大垣でコスパが良いチェーン店を語ってみる。

私子供の頃は大垣にも個人飲食店が多かったのに今ではチェーン店が多い。

チェー店の方が仕入れも大量にできるため値段も抑えられるのも1つの要因だと思われる。

 

ということでコスパの良いチェーン店を書いていきたいと思います。

 

■スシロー

この店の寿司は美味しいものだと個人店の3分の1の価格で同レベルのモノが食べれる位の店です。ネタの良さは100円寿司の中では群を抜いています。噂によると全体の原価率が50%上回っているとのこと。

以前は店で一時間は普通に待つ店でしたが、アプリで予約できるようになって、それも改善されたのはでかいです。

お子様連れにも利用しやすい店でもあります。

 

寿がきや

岐阜県民でここのラーメン食べたことない人はいないのではないでしょうか!!

今の時代ラーメンが500円でも安いし、680円が当たり前になってきた時代の中

脅威の320円!!!

私オススメの特製ラーメンでも450円!!!

学生価格です。

スープも麺も誰でも食べやすくなっていて、誰からも愛される店です。

幸楽苑も安いですが、具の品質が悪いのでランクインなし。

 

かつや

21号線と258号線の交差点に最近できた店です。

昼の時間帯は車も停めれません。

ここのすごいのは毎回もらえる割引券を持っていけば、

かつ丼が429円で食べれるところ。

厚みもあって、衣もサクサク、量も質も大満足できるんです。

 

丸亀製麺

粉ものは原価率が低いとは言いますが

あれだけおいしくて290円は安い。

私、以前に本場の香川までうどん食べにいきましたが、丸亀製麺の質は遜色ないと感じました。

しかも天ぷらもすべて大きくておいしい。天ぷらは持ち帰りもできるのでオススメです。

この野菜高騰時代でもネギが食べ放題!!!!

並では男性には足りないので大盛りにして天ぷら1個でネギどか盛して

550円でおさまる。

老若男女でも楽しめる店です。

 

松屋

牛丼界の激安王!!!

どの牛丼屋も値上げして350円以上する中

松屋は並で290円で大盛りで390円

しかも味噌汁つきΣ(゚Д゚)

ありえない。

低単価でお腹を膨らましたいなら松屋が最強ではないでしょうか。

 

 

順位をつけるなら

1位  丸亀製麺

2位 かつや

3位 スシロー

4位 寿がきや

5位 松屋

 

だと思います。